ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
88!
88!
長崎県在住。
ブログは、毎日更新しています。
趣味や日々の出来事などです

趣味は多彩です。
主に鮎釣り、海釣り、4ミニ、ジムニー、プラモデル、物作り。

88日記 - にほんブログ村

2020年06月06日

2020/06/06 私の解禁 星野川矢部川釣行

目覚まし時計よりも、1時間も早く2時半に目覚めてしまいました。(⌒▽⌒)
まだ真っ暗の3時半に家を出発。

2020/06/06 私の解禁 星野川矢部川釣行

3時間弱かかって、6時過ぎに八女の木下さんに到着。

2020/06/06 私の解禁 星野川矢部川釣行

メダカ屋前も、大瀬橋も上下とも空いててどっちにしようかと悩んだ挙句大瀬橋に。

2020/06/06 私の解禁 星野川矢部川釣行

御神酒。
瓶はかさばるのでいつものパック。
大漁は別にとうでもいいので、コロナの終息願いを。^ - ^

2020/06/06 私の解禁 星野川矢部川釣行

釣り始めて1時間経つも全くのお触りも無し。
( ̄▽ ̄)
やはり、解禁から毎日人が入っているのか。(゚∀゚)
このままじゃやばいと感じ、人が入る前に下流に移動。

2020/06/06 私の解禁 星野川矢部川釣行

2020/06/06 私の解禁 星野川矢部川釣行

2020/06/06 私の解禁 星野川矢部川釣行

2020/06/06 私の解禁 星野川矢部川釣行

ここも、3年前までは最高の釣り場だったんですけど
大雨で、川底が全く変わってしまったんです。
( ´ ▽ ` )

たしか、去年はここには来てません。
半信半疑で、とりあえずトロから。

2020/06/06 私の解禁 星野川矢部川釣行

トロ特有の竿を叩く当たりで小さいけど今シーズン初の鮎をゲット!(^ω^)
スイカの香りが、ぷーんとしました。(o^^o)
それから、ちょっと上に移動して瀬で、ビューンと下流に走る当たり!

2020/06/06 私の解禁 星野川矢部川釣行

これは、良く引きました。
まずまずの型。(^○^)

2020/06/06 私の解禁 星野川矢部川釣行

それからまたトロで。
これも小さい。
やはり、瀬の方が型が良い。
瀬を上ったり、下りたりしつこく攻めましたがそれっきり。(´∀`)

釣り場も空いてないかもしれないけど、矢部川移動する事に。
山越えして、ふじの里の前に行ってみる事に。

2020/06/06 私の解禁 星野川矢部川釣行

空いてました。

2020/06/06 私の解禁 星野川矢部川釣行

しかし凄い減水してますね。
掛かるのかな〜。(・∀・)
ってここも半信半疑で、1番荒いとこから背ハリ付けたオトリ引いて上がったらゴツゴツゴツって瀬釣り特有の引き!^ - ^

2020/06/06 私の解禁 星野川矢部川釣行

もしかしていけるのか〜って思いましたが。
やっぱりダメなんですよね。( ´ ▽ ` )

2020/06/06 私の解禁 星野川矢部川釣行

2020/06/06 私の解禁 星野川矢部川釣行

普段は川を切れないんですが、減水してるので対岸にも行けました。
が、掛かりません。

結局、初鮎も見れたので1時で辞める事に。
なにしろきついです。(о´∀`о)

2020/06/06 私の解禁 星野川矢部川釣行

型は小さいですけど、私にとっては満足。( ^ω^ )

2020/06/06 私の解禁 星野川矢部川釣行

かろうじて、このエリアで今出ている22センチクラスの鮎も釣れました、22、5センチでした。

なかなか厳しいみたいで。
明日は、もっと厳しいでしょうね。(^o^)












このブログの人気記事
シリコンスプレーで鮎竿の手入れ
シリコンスプレーで鮎竿の手入れ

今年のがまかつのカタログがあれ?って思いませんでしたか
今年のがまかつのカタログがあれ?って思いませんでしたか

大は小を兼ねない?
大は小を兼ねない?

ジムニーの車内が大洪水!
ジムニーの車内が大洪水!

目から鱗ってゆうかほんとに驚き‼︎
目から鱗ってゆうかほんとに驚き‼︎

最新記事画像
ヨシムラTMキャブレター入れましたが( ̄∀ ̄)
ガラケー
鮎 プロマリンわくわく観察ケースLL
ゴールデンウィークの天気は?
ヨシムラTMーMJN24キャブレター
久しぶりに見る凪
最新記事
 ヨシムラTMキャブレター入れましたが( ̄∀ ̄) (2023-04-30 12:05)
 ガラケー (2023-04-29 16:32)
 鮎 プロマリンわくわく観察ケースLL (2023-04-29 06:45)
 ゴールデンウィークの天気は? (2023-04-28 07:09)
 ヨシムラTMーMJN24キャブレター (2023-04-27 07:21)
 久しぶりに見る凪 (2023-04-27 06:54)

この記事へのコメント
あまおうさん。
こんにちは。
リコメ遅れました。
ありがとうございます。
最初の場所で粘ってたらもう少し釣れたかもしれませんでしたが、矢部にも行ってみたかったもので。
瀬で背掛りで掛かったので、結構引いて楽しませてもらいました。
昨日は小さいのばかりでした。^ - ^
つ抜けいいですね。
次は、私も日田に行くかもしれません。
(^○^)
Posted by 88!88! at 2020年06月08日 13:11
今年の解禁おめでとうございます♫
良い型の鮎に出会えた様で良かったですね。

日田では1 5匹でした。
型はやや小さめでした。
では〜
Posted by あまおう at 2020年06月07日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。