ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
88!
88!
長崎県在住。
ブログは、毎日更新しています。
趣味や日々の出来事などです

趣味は多彩です。
主に鮎釣り、海釣り、4ミニ、ジムニー、プラモデル、物作り。

88日記 - にほんブログ村

2020年06月07日

2020/06/07 星野川釣行


今迄、鮎3連ちゃんってのはやった事あるんですが、
八女に2日連続ってのは初めてやってしまいました。

海釣り天国の長崎県の佐世保に住んで居ながら、往復6時間超えの八女までの下道釣行。
それほど鮎釣りが魅力のある釣りって事を、磯釣りしかした事の無い方に少しでも知って頂きたいです。(^○^)
今日ちょっと帰りに気付いた事があって。
ライト鮎釣りってやつでしょうか?
鮎タイツじゃなくて、ショートパンツにタイツ?
インナータイツって言うのかな?
でベスト無しって鮎釣り師2人見かけました。

2020/06/07 星野川釣行

話は戻って。
ここまで来るとほっとするんですよね。

2020/06/07 星野川釣行

今日は、2回目で日曜日なので場所も空いてないだろうから少し遅めに7時過ぎに到着。

とりあえず上に行ってみる事に。
かなり上までまだ行きましたが、なんかしっくりこない。
昔良かった場所も、川の様子が全く変わってしまって。( ´ ▽ ` )
結局あちこち回るも、良い所は先客ありで。
矢部にでも行ってみようかなって思いつつ、一つ目橋まで来たら、車が止まってない。

2020/06/07 星野川釣行

ここは、解禁2日で50以上釣れたとこなので、全く期待無しだったのですが、ほかはどこも空いて無さそうだったので。
鮎も沢山居るだろうから、1匹位は釣れるだろうと思いやってみる事に。

2020/06/07 星野川釣行

2020/06/07 星野川釣行

釣り場は、もちろん下の方。

2020/06/07 星野川釣行

ここでは、こいつの出番!
かま鮎、流瞬63硬調。
ここでは、座って静かに釣ります。

流れの落ち込みに向かってオトリを下から上らせます。
思い通りに!

2020/06/07 星野川釣行

来ました!(^o^)
全く期待してなかったので嬉しい。
20センチにも満たない鮎ですが、ショートロッドなので楽しい。( ^ω^ )

2020/06/07 星野川釣行

2020/06/07 星野川釣行

段々、型が小さくなってきます。( ̄∇ ̄)

2020/06/07 星野川釣行

2020/06/07 星野川釣行

2020/06/07 星野川釣行

朝は、天気が悪くて少し肌寒かったのですが、10時過ぎ位から日が照ってきて暑い位になりました。
それにしても、川が綺麗です。
釣れなくてもそれだけで癒されます。
ここが、海とは絶対的に違うところです。
海でも癒されますが、川はマイナスイオンっていうか、パワースポット的です、私にとっては。

2020/06/07 星野川釣行

1番下の荒い所にも行ってみましたが。

2020/06/07 星野川釣行

やっぱりこのサイズ。(^ー^)
今日は、1時で納竿としました。

2020/06/07 星野川釣行

結局1番最初に掛けたのが、1番大きかったです。
それでも20センチ弱。
あとはチビばかり。
本番は、梅雨明けからですかね〜。( ^ω^ )











このブログの人気記事
シリコンスプレーで鮎竿の手入れ
シリコンスプレーで鮎竿の手入れ

今年のがまかつのカタログがあれ?って思いませんでしたか
今年のがまかつのカタログがあれ?って思いませんでしたか

大は小を兼ねない?
大は小を兼ねない?

ジムニーの車内が大洪水!
ジムニーの車内が大洪水!

目から鱗ってゆうかほんとに驚き‼︎
目から鱗ってゆうかほんとに驚き‼︎

同じカテゴリー(星野川釣行)の記事画像
2023/09/10 星野川釣行!!^o^
2023/07/30 矢部川〜星野川に行ったけど撃沈⤵︎(о´∀`о)
2022/06/04 星野川釣行
2021/10/03 釣り納め星野川釣行
2021/10/02 星野川釣行
2021/09/26 星野川釣行29、5センチの壁⤵︎
同じカテゴリー(星野川釣行)の記事
 2023/09/10 星野川釣行!!^o^ (2023-09-11 07:19)
 2023/07/30 矢部川〜星野川に行ったけど撃沈⤵︎(о´∀`о) (2023-07-30 20:20)
 2022/06/04 星野川釣行 (2022-06-05 08:58)
 2021/10/03 釣り納め星野川釣行 (2021-10-04 08:24)
 2021/10/02 星野川釣行 (2021-10-03 22:31)
 2021/09/26 星野川釣行29、5センチの壁⤵︎ (2021-09-26 22:18)

この記事へのコメント
こんばんは、88さん
2日連続で八女だったのですね、♪
往復6時間超えの下道釣行、お疲れ様でした。
凄い体力ですね。
八女も日田もどこも渇水なので、今週からの
雨で鮎たちの活性が上がると良いですね。
次の釣行は梅雨の中休み頃でしょうか?
ではまた〜。
Posted by あまおう at 2020年06月08日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。