ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
88!
88!
長崎県在住。
ブログは、毎日更新しています。
趣味や日々の出来事などです

趣味は多彩です。
主に鮎釣り、海釣り、4ミニ、ジムニー、プラモデル、物作り。

88日記 - にほんブログ村

2023年02月06日

2023年2月4日〜5日 大阪旅行 1日目その1

今回、来月の1大イベントである大家族旅行の下見に大阪に行ってきました。^o^

実は、愛媛在住の嫁の弟家族5人と大阪在住の娘は大阪現地集合で、私達家族3人と嫁さんの両親2人の5人は有田から出発して博多から新幹線で大阪に向かいます
その旅行の下見を兼ねた大阪なんです。
ただ問題があって、嫁さんのお父さんは膝が悪くて歩行がかなり困難なんです。
なので車椅子を利用する事になるので、駅からホテル迄の距離や地形、電車の乗り継ぎの距離とか観光地はどこまで行けるのかなど下見を兼ねた旅行なんです。

2023年2月4日〜5日 大阪旅行 1日目その1



いつもの様に長崎空港発の1番早い便に乗る為に家を6時に出発、7時過ぎに長崎空港に着きました。

2023年2月4日〜5日 大阪旅行 1日目その1



2023年2月4日〜5日 大阪旅行 1日目その1



8時発の伊丹空港行きの飛行機に乗って、無事伊丹空港に着きました。( ^ω^ )
機長のアナウンスで大阪の気温は摂氏1度って言ってましたが本当に寒い。(о´∀`о)
リムジンバスを待つ間、陽が当たる場所に避難してました。

2023年2月4日〜5日 大阪旅行 1日目その1



2023年2月4日〜5日 大阪旅行 1日目その1



初めての新大阪駅です。
ここから車椅子を押すと仮定して大阪と言ったら通天閣ですがまずは心斎橋に向かう事にします。

メトロの駅までは結構ありましたが車椅子ならなんとかなりそうです。
車椅子を押すのは立派に成長した孫が5人も居ますから全然心配はいりません。(o^^o)

2023年2月4日〜5日 大阪旅行 1日目その1



心斎橋パルコからアーケードに出ました。

2023年2月4日〜5日 大阪旅行 1日目その1



狭いアーケードに有名店が並んでます。
外国人が多いからでしょうね、高級時計や貴金属のリサイクル店が沢山ありました。
ロレックスはほとんど250万円以上でしたね。( ̄∇ ̄)

2023年2月4日〜5日 大阪旅行 1日目その1



超有名店串カツだるまも開店前からこの行列。(°▽°)
来月は新世界店で食べようと思ってます。
美味しいですからね。^o^

2023年2月4日〜5日 大阪旅行 1日目その1



アーケードも終わるとその先に凄い人。
渋谷のスクランブル交差点同様、グリコ前も大阪の超人気スポットです。
外国人も沢山です。^o^

2023年2月4日〜5日 大阪旅行 1日目その1



2023年2月4日〜5日 大阪旅行 1日目その1



普段帽子を被った写真ばかりですので。
ちゃんと髪はあります。(o^^o)

2023年2月4日〜5日 大阪旅行 1日目その1



2023年2月4日〜5日 大阪旅行 1日目その1



2023年2月4日〜5日 大阪旅行 1日目その1



2023年2月4日〜5日 大阪旅行 1日目その1



お腹が空いたのでたこ焼きくくるに並びました。

2023年2月4日〜5日 大阪旅行 1日目その1



やはり美味しいですね。( ^ω^ )

まだまだ道頓堀は歩きますが、忙しいのでその2に続きます。^_^



このブログの人気記事
シリコンスプレーで鮎竿の手入れ
シリコンスプレーで鮎竿の手入れ

今年のがまかつのカタログがあれ?って思いませんでしたか
今年のがまかつのカタログがあれ?って思いませんでしたか

大は小を兼ねない?
大は小を兼ねない?

ジムニーの車内が大洪水!
ジムニーの車内が大洪水!

目から鱗ってゆうかほんとに驚き‼︎
目から鱗ってゆうかほんとに驚き‼︎

同じカテゴリー(家族旅行)の記事画像
2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2
2023年3月4日〜5日大阪旅行2日目
2023年3月4日〜5日大阪旅行1日目その3
2023年3月4〜5日大阪旅行1日目その2
2023年3月4〜5日 大阪旅行1日目
今から新幹線で帰ります
同じカテゴリー(家族旅行)の記事
 2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2 (2023-03-10 09:18)
 2023年3月4日〜5日大阪旅行2日目 (2023-03-09 08:04)
 2023年3月4日〜5日大阪旅行1日目その3 (2023-03-08 08:54)
 2023年3月4〜5日大阪旅行1日目その2 (2023-03-07 08:03)
 2023年3月4〜5日 大阪旅行1日目 (2023-03-06 07:57)
 今から新幹線で帰ります (2023-03-05 15:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。