ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
88!
88!
長崎県在住。
ブログは、毎日更新しています。
趣味や日々の出来事などです

趣味は多彩です。
主に鮎釣り、海釣り、4ミニ、ジムニー、プラモデル、物作り。

88日記 - にほんブログ村

2023年03月17日

相性!

相性!



相性!



前回の釣行では、クロもチヌも自己新を更新させてくれたレセプターⅡです。

ちなみにクロの重量はまだ更新してません。
下阿値賀島で10年以上前に釣った2キロが最高です。
その時のクロの長さが48、5センチでしたので、今回
0、5センチ記録更新でした。(o^^o)

相性!



これがその時の写真。

若いですね〜。^o^

相性!



これは大瀬戸の沖磯ツル瀬。
48センチ。

相性!



相性!



ちなみにこれも大きかったですね。
48センチ。
大瀬戸の沖磯ウー瀬のハナレ。

大瀬戸の沖磯ってほんとでかいのが釣れるんですよね
私みたいな下手くそでも。( ^ω^ )
最近全く行く機会がありません。(о´∀`о)
今行っても昔みたいには釣りきれないと思います。
( ̄∇ ̄)

あくまで五島、男女以外の近場の昼釣りのクロですよ

相性!



相性!



前回の釣行では、穂先にラインがよく絡みましたね。
(о´∀`о)

何故かと言うと。
昨年1番を折って3センチほど短いです。
それを、かめやに持って行って、わかい店員さんと一緒にガイドのバランス取りしたんですが、1本だけ前傾ガイドになっててり、ULガイドだったらバラバラです
それと、1番が太くなった分、たわみが無くなってラインが絡むみたいなんです。

なので、シーズンオフに1番を交換してガイドを今のガイドに替えようと考えてます。

わざわざそんな安物の竿にお金掛ける事ないんじゃない!
って思われるかとしれませんが、
自分で巻いた藤の飾りも素晴らしく、1日で2匹の良型のクロと自己新のチヌを釣り上げた竿です。
きっと最高の相性のはずです。( ^ω^ )

追伸。

今週の日曜日にまた土肥さんにお世話になります。
ちなみに来週もです。( ^ω^ )
それで、ひとまず私の寒クロ釣りは終了です。^_^



このブログの人気記事
シリコンスプレーで鮎竿の手入れ
シリコンスプレーで鮎竿の手入れ

今年のがまかつのカタログがあれ?って思いませんでしたか
今年のがまかつのカタログがあれ?って思いませんでしたか

大は小を兼ねない?
大は小を兼ねない?

ジムニーの車内が大洪水!
ジムニーの車内が大洪水!

目から鱗ってゆうかほんとに驚き‼︎
目から鱗ってゆうかほんとに驚き‼︎

同じカテゴリー(磯釣り関連)の記事画像
太仕掛けで
リベンジに燃える‼︎
本日の釣果⤵︎(о´∀`о)
本日の釣果
偏光グラスジールに変更
またまた変更グラス購入
同じカテゴリー(磯釣り関連)の記事
 太仕掛けで (2024-04-17 07:21)
 リベンジに燃える‼︎ (2024-04-16 07:09)
 本日の釣果⤵︎(о´∀`о) (2024-04-14 18:53)
 本日の釣果 (2024-03-31 19:53)
 偏光グラスジールに変更 (2024-03-25 06:14)
 またまた変更グラス購入 (2024-03-22 06:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。