ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
88!
88!
長崎県在住。
ブログは、毎日更新しています。
趣味や日々の出来事などです

趣味は多彩です。
主に鮎釣り、海釣り、4ミニ、ジムニー、プラモデル、物作り。

88日記 - にほんブログ村

2023年03月10日

2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2

大阪城を満喫して、お昼ご飯は義理父さんが、うどんを食べたいとの事で。
大阪まで来たのだから、どうせ食べるのなら美味しい人気店で食べようって事になりまして。

2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



日本橋で降りてつるとんたんへ。

2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



超人気店ですから、もちろん行列覚悟です。
田舎に住んでると、そうそう食べ物屋さんに並ぶ事ってあんまりないですよね。
なので、そんなわざわざ並んで待って食べなくても空いてるところで十分。
なんてとんでもないです。( ̄∀ ̄)
都会に行ったら、絶対並んで待ってでも人気店で食べて下さい。
田舎では絶対食べれませんよ。

2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



奥の3番目の橋の上には大勢の人だからが見えます。
グリコの看板前ですね。
私達が並んでる道路にも次から次に外観陣用の観光バスが観光客を降ろしたり、拾ったり。
まあ、賑やかです。( ^ω^ )

もちろん30分以上はまちましたが、大勢でお喋りしてたら時間もあっと言うまです。^_^

2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



4人は1階のテーブル席で、7人は地下のお座敷に通されました。
義理母です。^o^
あえてモザイクはかけませんでした。^_^

2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



まずはレンゲが出てきます。
でかいスプーンですよ。

ここつるとんたんでは、麺を1、1、5、2、2、5、3玉まで選ぶ事ができます。
麺増量は無料みたいでした。^o^
麺も細麺と太麺が選べます。
私、牧野うどんみたいな太麺を想像してたので、もしかしたら2玉は食べきれないかも、って思って1、5玉のめんたい卵とじうどんの1、5玉を注文したのですが、店員さんが間違えて私のうどんが義理父の方へ。
(°▽°)
凄く大きなどんぶりに蓋まで付いてるので、中身が判らないんです。
私も、少し食べて、何か地味で麺が少ないのでおかしいな〜って思いながら食べてしまったので、義理父にもそのまま食べてもらいました。

2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



こちらが、本当は義理父が頼んだのは卵とじうどん。

2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



こちらが、私が注文しためんたい卵とじうどん麺1、5玉です。

2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



娘は、クリームめんたいうどんだったかな?

2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



義理母は、美味しそうでしたね。
牛肉か?すき焼き?うどんでした。

想像してたより、器は大きいのですが麺が少なかったです。
後で聞いた話では、孫の男子連中は3玉食べたとか。
(゚∀゚)
私でも2玉余裕でいけたみたいです。

2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



やはり足りなかったので、つるとんたん巻きも注文。

流石に超人気店。
うどんも巻物も最高に美味しかったです。( ^ω^ )

2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



義理父達をタクシーに乗せて難波の丸井で待ち合わせ
私達は道頓堀沿に歩いて観光。

2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



難波の丸井前で、義理父達と合流。
高島屋でお土産買うかどうするか相談して結局、新大阪へ行く事になりました。
新大阪駅でお土産を購入。
もちろん義理弟達にもお土産を渡して、ここで愛媛の義理弟家族とお別れ。

2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



楽しかった大阪ともお別れ。
大好きな娘ともここでお別れです。(о´∀`о)

2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



18時30分。
無事博多に到着。

2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



みどり55号リレーかもめで、有田に帰ります。

2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



19時11分発です。

2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



隣の線路には長崎行きの在来線のかもめ?

2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



義理父さんもこれでやっとゆっくりできます。^o^

2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



リレーかめもですから、武雄温泉駅で新幹線かめもが待機してました。
ここで、一気に人が降りて新幹線に乗り込んでます。
待ち時間は5分です。

2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2



21時前に有田に到着。
実家に車を取りに向かいます。
佐世保の家に着いたのは9時半過ぎ。

疲れましたが、とても楽しい旅行でした。
義理父と義理母も大変喜んでました。

やはり旅行は楽しいです。( ^ω^ )












このブログの人気記事
シリコンスプレーで鮎竿の手入れ
シリコンスプレーで鮎竿の手入れ

今年のがまかつのカタログがあれ?って思いませんでしたか
今年のがまかつのカタログがあれ?って思いませんでしたか

大は小を兼ねない?
大は小を兼ねない?

ジムニーの車内が大洪水!
ジムニーの車内が大洪水!

目から鱗ってゆうかほんとに驚き‼︎
目から鱗ってゆうかほんとに驚き‼︎

同じカテゴリー(家族旅行)の記事画像
2023年3月4日〜5日大阪旅行2日目
2023年3月4日〜5日大阪旅行1日目その3
2023年3月4〜5日大阪旅行1日目その2
2023年3月4〜5日 大阪旅行1日目
今から新幹線で帰ります
大阪へ
同じカテゴリー(家族旅行)の記事
 2023年3月4日〜5日大阪旅行2日目 (2023-03-09 08:04)
 2023年3月4日〜5日大阪旅行1日目その3 (2023-03-08 08:54)
 2023年3月4〜5日大阪旅行1日目その2 (2023-03-07 08:03)
 2023年3月4〜5日 大阪旅行1日目 (2023-03-06 07:57)
 今から新幹線で帰ります (2023-03-05 15:41)
 大阪へ (2023-03-04 07:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。