ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
88!
88!
長崎県在住。
ブログは、毎日更新しています。
趣味や日々の出来事などです

趣味は多彩です。
主に鮎釣り、海釣り、4ミニ、ジムニー、プラモデル、物作り。

88日記 - にほんブログ村

2022年09月04日

2022/09/04 矢部川釣行やっぱり思った通りボウズ⤵︎(о´∀`о)


昨夜は、日田釣行から帰って来てヘトヘトでしたが、
今月は世間一般的には、3連休が2回もあるとか。
(°▽°)

一方の私はと言うと、今回のズル休みの連休を最後に
今月は連休は多分無いと思います。(о´∀`о)

なので、せっかくの連休に1日しか鮎釣りに行かないなんてとんでもないです。

帰宅して、速攻で洗濯機に汚れ物入れて、風呂に入って、ブログを書いてなかったので眠たくて頭が痛いのを我慢しながら釣行記を頑張って書き上げました。
何しろ毎日更新をもう何年も続けていますので。
( ̄∀ ̄)

幸い、タイツとタビは予備を持っていますので次の日も臭くて湿ったタイツや、びしょ濡れのタビは履かなくて良いのです。(o^^o)

これによって午後9時過ぎには眠りにつく事が出来ました。^o^

翌日は、多分釣れないかもしれないのでわざわざ早起きする事もないだろうと考え、仕事の早出の時間に出発。

2022/09/04 矢部川釣行やっぱり思った通りボウズ⤵︎(о´∀`о)

立石さんに着いたのは8時過ぎだったと思います。
密かに、星野に行こうと目論んでちょっと立石さんのご主人に星野やっぱり鮎は居ないんですか?
って尋ねたら、自分も見て回るけど食み跡もないとの事。
地元の鮎釣り師も、星野の主要なポイントを釣ってみたが、やっぱり居ないらしくて本当に鮎が居ないらしいです。

それなら仕方ないのでとりあえず矢部のいつもの所に行ってみる事に。

2022/09/04 矢部川釣行やっぱり思った通りボウズ⤵︎(о´∀`о)

ここまで来る途中、全く鮎釣り師が居ませんでした。
もしかしたら上は釣れないかも。
朝もお伝えした通り、状況は抜群なんですが、どうも鮎の気配がしない。( ̄∀ ̄)
どこか綺麗過ぎと言うか、何だろうスーッてしてるんです。

とりあえず、最初の10分で釣れなければ多分居ないでしょう。
10分以内、10分以内って祈りながらやりますが、無情にも時間は過ぎていきます。
気がつけば10時前。(о´∀`о)
これは居ませんね。

矢部のずっと下流に居る鮎蔵さんにラインして場所を教えてもらってちょっと星野に様子見に行ってみるって返事をして、星野川へ。

やはり星野川は水が綺麗です。
が、全く鮎の気配もありません。
ここでやっても同じと思い、矢部下流へ。

途中、矢部川の落ちのポイントが空いてないかと思いましたが、全て釣り人が入っててました。( ´ ▽ ` )

しかも鮎蔵さんから送ってもらった地図は拡大しすぎて何処だかさっぱりわかりませんでした。
なのでそこに行くにも行けません。(о´∀`о)

2022/09/04 矢部川釣行やっぱり思った通りボウズ⤵︎(о´∀`о)

もう釣る場所も無くて結局朝の釣り場に戻って来ました。
もしかしたら昼から掛かるかもしれないと思ったからです。

しかし結果は同じ。
30分で諦めて納竿といたしました。(о´∀`о)

そのタイミングで鮎蔵さんから、全然ダメでした。
今から帰りますってラインが届きました。

これからは矢部、星野で尺鮎狙い!
とか昨日断言しましたが、どうも今シーズンは不可能みたいです。(о´∀`о)

昨年は、10月の第一週の日曜日に星野川でバリバリ掛かりました。

今シーズンは、星野がダメなので釣り人が全て矢部の落ち鮎ポイントに集中してます。
日曜日に良いポイントに入るのはほぼ不可能です。

私の今シーズンの矢部川は残念ながら今日で終わりのようです。(о´∀`о)

残りは、昨日で終わった予定の日田に行くか、弾丸でもう一度人吉に日帰りで行くかですね。(о´∀`о)

ほんと鮎釣りほど、自然に振り回される釣りはないですね。(о´∀`о)

今回、写真がほとんどありませんでしたね。^ - ^






このブログの人気記事
シリコンスプレーで鮎竿の手入れ
シリコンスプレーで鮎竿の手入れ

今年のがまかつのカタログがあれ?って思いませんでしたか
今年のがまかつのカタログがあれ?って思いませんでしたか

大は小を兼ねない?
大は小を兼ねない?

ジムニーの車内が大洪水!
ジムニーの車内が大洪水!

目から鱗ってゆうかほんとに驚き‼︎
目から鱗ってゆうかほんとに驚き‼︎

同じカテゴリー(矢部川釣行)の記事画像
2023/08/20 矢部川釣行 思った通りにいきませんね〜(о´∀`о)
2023/08/16 星野〜矢部川釣行 少しだけ上向き
2023/07/23 矢部川釣行⤵︎ ( ´ ▽ ` )鮎蔵祭り!
2023/06/11 矢部から星野行ってまた矢部に行ってたったの1匹( ̄∀ ̄)
2023/06/04 星野、矢部川釣行 鮎はどこに⤵︎( ̄∇ ̄)
2023/06/03 矢部川釣行⤵︎( ̄∇ ̄)
同じカテゴリー(矢部川釣行)の記事
 2023/08/20 矢部川釣行 思った通りにいきませんね〜(о´∀`о) (2023-08-20 18:12)
 2023/08/16 星野〜矢部川釣行 少しだけ上向き (2023-08-16 20:21)
 2023/07/23 矢部川釣行⤵︎ ( ´ ▽ ` )鮎蔵祭り! (2023-07-23 19:14)
 2023/06/11 矢部から星野行ってまた矢部に行ってたったの1匹( ̄∀ ̄) (2023-06-11 19:13)
 2023/06/04 星野、矢部川釣行 鮎はどこに⤵︎( ̄∇ ̄) (2023-06-04 17:20)
 2023/06/03 矢部川釣行⤵︎( ̄∇ ̄) (2023-06-03 19:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。