ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
88!
88!
長崎県在住。
ブログは、毎日更新しています。
趣味や日々の出来事などです

趣味は多彩です。
主に鮎釣り、海釣り、4ミニ、ジムニー、プラモデル、物作り。

88日記 - にほんブログ村

2022年10月23日

ガックリでがっくり

ふと鮎が見たくなって。
天気も良かったので、佐々川まで車を走らせる事に。

嫁さんは実家に遊びに行って今日は私1人です。
(о´∀`о)

ガックリでがっくり



ガックリでがっくり



佐々川に行く前に、お腹が空いたので佐々インターそばのラーメン一確へ。

ガックリでがっくり



キクラゲラーメンとごはんを注文。

ガックリでがっくり



一瞬ギョッとなりました。(°▽°)
が、食べればキクラゲの歯応えがなんとも心地よい。
( ^ω^ )
最後の方になったら、麺かキクラゲか分からなくなりました。(о´∀`о)

味は、こってり豚骨ではなくさっぱり系。
個人的にはもう少しこってりしてても良いかな〜って思いましたね。( ̄∇ ̄)

それにしても今日は暑かったですね。
ラーメン食べながら汗が止まりませんでした。(о´∀`о)

ガックリでがっくり



やはり佐々川で1番鮎が多いのはここですよ。
吉井の校門橋。
鮎は18センチ位しかありませんが、結構居ます。^o^

ガックリでがっくり



ガックリでがっくり



ガックリでがっくり



食み跡沢山、鮎も沢山。
小さい鮎が元気に泳ぎ回ってます。
いや〜久しぶりの川は良いですね〜。
もちろんゴロ引きの道具持ってきたので、ちょっとやってみました。
「私の地元ではゴロ引きって言います。」
が、おもりがぽちゃんって川に落ちたら、その音でサーって鮎が集団で逃げるんです。
鮎はそれなりに沢山居るのですが、流石に警戒心が強くて。
引く時間よりもおまつりを解く時間の方が長いんです
やっぱりコロガシ釣りは難しいですね。(о´∀`о)
ちなみにコロガシ釣りの事をガックリと言う地方もあるみたいです。

ガックリでがっくり



ガックリでがっくり



ここにいっぱい鮎が居るんですけど。
もちろんわかりませんよね。( ̄∇ ̄)
15分程河岸に座って鮎を眺めてました。
明らかに追い星がある、縄張りを持った鮎が2匹確認出来ました。
型は小さいですけど。( ^ω^ )

ガックリでがっくり



来年来る事もあるかもしれませんね。
佐々川また来年。( ^ω^ )



このブログの人気記事
シリコンスプレーで鮎竿の手入れ
シリコンスプレーで鮎竿の手入れ

今年のがまかつのカタログがあれ?って思いませんでしたか
今年のがまかつのカタログがあれ?って思いませんでしたか

大は小を兼ねない?
大は小を兼ねない?

ジムニーの車内が大洪水!
ジムニーの車内が大洪水!

目から鱗ってゆうかほんとに驚き‼︎
目から鱗ってゆうかほんとに驚き‼︎

同じカテゴリー(佐々川釣行)の記事画像
今日は八女までドライブに行って帰りに佐々川でちょっと釣りしました⤵︎
お盆休みも終わり釣行⤵︎
2018/07/01/02 佐々川釣行
2017/08/17 長崎佐々 佐々川釣行
2017/07/31 長崎佐々、佐々川釣行
2017/07/17 長崎 佐々川釣行
同じカテゴリー(佐々川釣行)の記事
 今日は八女までドライブに行って帰りに佐々川でちょっと釣りしました⤵︎ (2022-08-16 17:07)
 お盆休みも終わり釣行⤵︎ (2020-08-16 14:49)
 2018/07/01/02 佐々川釣行 (2018-07-02 11:07)
 2017/08/17 長崎佐々 佐々川釣行 (2017-08-17 21:37)
 2017/07/31 長崎佐々、佐々川釣行 (2017-07-31 20:59)
 2017/07/17 長崎 佐々川釣行 (2017-07-17 17:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。