ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
88!
88!
長崎県在住。
ブログは、毎日更新しています。
趣味や日々の出来事などです

趣味は多彩です。
主に鮎釣り、海釣り、4ミニ、ジムニー、プラモデル、物作り。

88日記 - にほんブログ村

2022年12月04日

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



朝食は7時からホテルの入り口にあるレストラン。

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



京都ならではって感じのビュッフェで、ほんと美味しかったです。( ^ω^ )

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



デザートも京都って感じですね。

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



もちろんパンも頂きました。( ^ω^ )

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



京都の朝はとにかく寒かったです。(о´∀`о)
マフラーを持ってきててよかったです。
京都オリエントホテル6条。
雰囲気も食事も最高で、また泊まりたいと思いました
(o^^o)
ホテルからタクシーに乗って四条河原駅へ。

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



これに乗って嵐山へ向かいます。

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



嵐山に着きました。
凄く良い天気です。
何度も言いますがとにかく耳が痛い位寒かったです。
まだ時間が早いのでお店はほとんど開いてませんでしたが人力車の引き子の方が沢山。(о´∀`о)
浅草よりも多いんじゃないですか。
たしかに王様気分で良いのですが、恥ずかしくてとてもじゃないけど乗りたいとは思いませんね。
でも、観光案内とかカメラマンもやってくれるので、意外と高くないかもしれないですよ。

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



残念ながら紅葉は終わってるんですよね。
おそらくこの山とか凄かったのではないでしょうか。

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



所々まだ紅葉が残ってる木もあります。

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



鮎釣り師なので川を見ると必ず魚が居ないかチェックしてしまいます。( ̄∇ ̄)
なんも居ません。

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



京都に来たら絶対この店に行きたいって事で開店前から並びました。
雲の茶と言う超人気店です。

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



私のセットはこのセット。
飲み物は抹茶ラテです。

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



嫁さんはこちらのセットに飲み物はほうじ茶ラテ。

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



娘はこちらのセットに同じくほうじ茶ラテ。

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



どれも笑いが出る位かわいいんです。( ^ω^ )

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



抹茶ラテなんて見て下さい。
トレードマークの雲です。^o^

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



お団子。

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



このデザート、竹の入れ物に入ったプリンって思って竹を手で持ち上げたらむにゅってしてびっくり⁉︎
そのまま食べられるスイーツでした。(о´∀`о)

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



食べ終わって店を出たらすでに行列が出来てました。

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



嵐山も10時をまわったらあっという間に人だらけ。
人力車も大忙しです。

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



嵯峨野に行く途中、散り紅葉と書いてあるお寺に寄りました。

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



それにしても素晴らしい天気です。

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



いよいよ嵯峨野に入ります。
密かに私も嵯峨野を楽しみにしていたんです。^_^

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



横須賀の猿島を思い出しました。
ちょっと時期が遅くて竹の色が青々してないのが残念ですが、やはり素晴らしいですね。
春になればもっと青々と良い雰囲気になるでしょうね
( ^ω^ )

12月2日〜3日大阪京都旅行2日目その1



もう歩道を歩くのも大変なほどの人です。
これから伏見大社に向かいますが、疲れたので続きは明日書きます。





このブログの人気記事
シリコンスプレーで鮎竿の手入れ
シリコンスプレーで鮎竿の手入れ

今年のがまかつのカタログがあれ?って思いませんでしたか
今年のがまかつのカタログがあれ?って思いませんでしたか

大は小を兼ねない?
大は小を兼ねない?

ジムニーの車内が大洪水!
ジムニーの車内が大洪水!

目から鱗ってゆうかほんとに驚き‼︎
目から鱗ってゆうかほんとに驚き‼︎

同じカテゴリー(家族旅行)の記事画像
2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2
2023年3月4日〜5日大阪旅行2日目
2023年3月4日〜5日大阪旅行1日目その3
2023年3月4〜5日大阪旅行1日目その2
2023年3月4〜5日 大阪旅行1日目
今から新幹線で帰ります
同じカテゴリー(家族旅行)の記事
 2023年3月4〜5日大阪旅行2日目その2 (2023-03-10 09:18)
 2023年3月4日〜5日大阪旅行2日目 (2023-03-09 08:04)
 2023年3月4日〜5日大阪旅行1日目その3 (2023-03-08 08:54)
 2023年3月4〜5日大阪旅行1日目その2 (2023-03-07 08:03)
 2023年3月4〜5日 大阪旅行1日目 (2023-03-06 07:57)
 今から新幹線で帰ります (2023-03-05 15:41)

この記事へのコメント
こんばんはプー爺さんさん。
全くコメントに気付きませんでした。(о´∀`о)
よく間違えるんですよ。
田舎者なものですから。
京都は良い所ですね。
まだ行ってない所もありますので、また行こうと思ってます。^o^
Posted by 88!88! at 2023年05月20日 22:33
京都へ来て頂き有難う御座います、京都の旅を満喫されて頂き何よりです。

ただ気に為った点がふたつありますが! ホテルの名前ですが

『京都セントラルホテル六条』とお書きですが(昨日もそうでしたが)

ホテルの写真では『オリエンタルホテル京都六条』となっていますね。

何故ですか?それと 四条河原町から嵐山へって電車ではいけません。

市バスで白梅町から嵐電で行くのですが(写真は京福電鉄の嵐電が)・・・・。

特にこの時期嵐山は超混雑しますから、写真で見る限りそれ程でも無く

良かったんじゃぁ無いかと、又お越しくださいませね。
Posted by プ~爺さん at 2022年12月04日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。