ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
88!
88!
長崎県在住。
ブログは、毎日更新しています。
趣味や日々の出来事などです

趣味は多彩です。
主に鮎釣り、海釣り、4ミニ、ジムニー、プラモデル、物作り。

88日記 - にほんブログ村

2022年11月20日

2022/11/19〜20 西海町赤瀬釣行その1


今回もまた、職場から10分の七ツ釜の五幸丸さんに
仕事を昼で上がって夜釣りに行ってきました。^o^

当初、土曜日を休んで土肥釣りセンターで生月とも考えてたのですが、あいにく金曜日に残業しても仕事が残ってしまいました。
まあ、土曜日は夜中から午前中までずっと雨が降ってたみたいで行かなくて正解だったかなと思います。

2022/11/19〜20 西海町赤瀬釣行その1



親父さん操船の五幸丸は、午後2時40分に私の他4名のお客さんと5人で無事港を出港。

実はこのお客さんの2人の方は、ここの常連さんみたいで前回の釣行の時も一緒でした。
前回どうだった?って聞かれて、私がチヌばかりでクロは3匹しか釣れませんでしたって言ったら、釣り方を教えてやるから一緒に芋島に行くか?って言われましたが、4プラス私1人で5人は流石に多過ぎるので、丁寧にお断りしました。( ^ω^ )

ちなみに、その方曰く芋島めちゃくちゃ釣れるらしいです。
しかもクロもデカイそうです。

2022/11/19〜20 西海町赤瀬釣行その1



私の方は今回もお一人様で無事赤瀬に上礁。^o^
今日は、風も無く存分に攻めの釣りが出来そうです。
( ^ω^ )

2022/11/19〜20 西海町赤瀬釣行その1



大島大橋。
波止には沢山の釣り人。

2022/11/19〜20 西海町赤瀬釣行その1



今日は、夕まずめまで昼フカセをやります。
造船所向きの西側に釣り座を構えます。
潮はゆっくり右に流れてます。
本来は造船所向きに流れる潮が良いみたいです。

どうせ手の平位のクロしか釣れないだろうな〜とか思いながら、暗くなるまでの暇潰しだしとか考えながら釣りを始めます。( ̄∇ ̄)
一投目、もちろん遠投。
少し流して仕掛けを回収。
餌取りが居ないのか付け餌は付いたままです。
撒き餌を撒いて今度は少し左に仕掛けを投入。
するといきなり強烈な竿引きの当たり⁉︎(°▽°)
重々しく結構な引き。
え?クロ?

2022/11/19〜20 西海町赤瀬釣行その1



いきなりびっくりの30オーバー(^○^)
え?居るじゃん‼︎( ^ω^ )
それからは25センチの合間に、いきなりドン!って30オーバーが掛かるんです。
途中キロオーバーか?って位の引きで根に張り付かれましたが、取り込んでみれば33センチ位の丸々とした地クロ。
このサイズでもこんなに引くのって楽しい楽しい。
餌取りも全く居ません。)^o^(
掛かればクロ。
これは夕まずめはキロオーバーか!
って思いましたが何故か暗くなるかなり前の4時半位から全く釣れなくなりました。(о´∀`о)

2022/11/19〜20 西海町赤瀬釣行その1



強烈な竿引きでイズスミみたいな引きで楽しませてくれた35センチオーバーのオナガ。
結局これ以降ピタッて当たりが無くなって5時前に昼釣りを終了しました。

2022/11/19〜20 西海町赤瀬釣行その1



夜釣り前に心の余裕ができました。( ^ω^ )

この後夜釣りに続きます。(o^^o)




このブログの人気記事
シリコンスプレーで鮎竿の手入れ
シリコンスプレーで鮎竿の手入れ

今年のがまかつのカタログがあれ?って思いませんでしたか
今年のがまかつのカタログがあれ?って思いませんでしたか

大は小を兼ねない?
大は小を兼ねない?

ジムニーの車内が大洪水!
ジムニーの車内が大洪水!

目から鱗ってゆうかほんとに驚き‼︎
目から鱗ってゆうかほんとに驚き‼︎

同じカテゴリー(夜釣り)の記事画像
2023/07/15〜16西海市赤瀬釣行 時化で丸ボウズ(о´∀`о)
2023/06/24〜25 西海町鉄塔下釣行
2023/06/17〜18 西海市中ノ島釣行その2
2023/06/17〜18 西海市中ノ島釣行その1
2022/12/28〜29日 崎戸芋島釣行‼︎その2
2022/12/28〜29日 崎戸芋島釣行‼︎その1
同じカテゴリー(夜釣り)の記事
 2023/07/15〜16西海市赤瀬釣行 時化で丸ボウズ(о´∀`о) (2023-07-16 09:32)
 2023/06/24〜25 西海町鉄塔下釣行 (2023-06-26 08:22)
 2023/06/17〜18 西海市中ノ島釣行その2 (2023-06-20 07:42)
 2023/06/17〜18 西海市中ノ島釣行その1 (2023-06-19 13:20)
 2022/12/28〜29日 崎戸芋島釣行‼︎その2 (2022-12-30 22:55)
 2022/12/28〜29日 崎戸芋島釣行‼︎その1 (2022-12-29 15:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。